NUMBERケイザイ新聞

気になるケーザイニュースや好きな音楽など

エアコン以外の暖を探す。

しかし、急に寒くなった。去年までエアコン以外に、セラミックヒーターを使っていたのだが、案の定パワーがないし、接触不良が発生し、粗大ごみに旅立ってしまった。

 

家族みんな、エアコンの風が大っ嫌いなので電気代の事も考えて、コスパがいいと石油ストーブも考えたんだけど。

 

 

しかし、このマンションは石油ストーブが禁止されているので、選択肢として電気ストーブかオイルストーブに絞るしかないようだ。

 

どうしてもアラジンの石油ストーブのような、レトロ感があれば、即決出来るのだが、なかなかいいものがない。amazonでいろいろと探してるうちにいいものがあった。

f:id:juke2016:20161111114552j:plain

 

 

 

こりゃーーーーいい、石油ストーブのフォルムなのに電気ストーブなのだ。

 

これでいいかと思ったが、メーカー曰く「やかんは置けない」らしい。部分的は暖かそうだけど、エアコンの代わりとしてはパワーが足らなさそう。

 

でも、今年はこれでいいかな。ちと相談してみよう。